ケロイドだとワキ脱毛できない?

ワキ脱毛をしてもらおうと思って、エステに行くと、申し込みをした時に書かされる問診票に「ケロイド体質ですか」という質問があります。

この体質だと脱毛ができないというのは本当なのでしょうか?
参考はこちら→湘南美容外科 ワキ脱毛

ケロイド体質とは

ケロイドの正体は皮ふに含まれているコラーゲンです。人間の皮ふには自己修復能力があります。

真皮にまで届くような深い傷を負うと、肌の構成成分であるコラーゲンが集まってきて傷口を元通りふさいでくれます。

ケロイド体質の人は、コラーゲンが集まり過ぎてしまい、傷ついた皮ふは元通りを通り越してふくれてしまいます。

脱毛は光やレーザーの熱で皮ふの下にある毛根細胞を傷つけることで行われます。

毛根細胞だけを狙い、できるだけ皮ふには当てないように注意して施術しますが、完全に皮ふを避けることは不可能です。

もし、施術中にケロイド体質の人の皮ふにやけどを負わせてしまうと、傷あとがみにくく残ってしまうのです。

それでもワキ脱毛をしたいのなら湘南美容クリニックへ

エステには、医師や看護師がいないことのほうが多いため、美を守るエステでは万が一のことを考えてケロイド体質の人の脱毛は断っています。

しかし、この体質の治療も行っている湘南美容クリニックでなら、施術を受けられる可能性はありますよ。

一度診察を受けてみましょう。

関連記事


    ムダ毛のお手入れの方法には、塗るだけでケアできる脱毛クリームのほか、自分でケアできる脱毛器、脱毛専用サロン等、数々の方法があります。 経済状況や生活スタイルに合わせて、納得のいくものを活用することが大…


    アリシアクリニックは大きな駅の近くに アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛が受けられる人気の美容皮膚科の一つです。 アリシアクリニックは東京、神奈川、千葉、そして埼玉にクリニックを構えています。 な…


    アリシアクリニックのスピーディーさ 医療レーザー脱毛をしたいと考えていたので、新宿にあるアリシアクリニックに行ってきました。 全身脱毛 アリシアを選んだのはネットでの評判が良かったのが一番大きな理由で…


    girl_asi

    ムダ毛ケアに悩んでいる女性の頼もしい味方と言えば、近年話題の脱毛エステです。 最先端の技術を導入した脱毛は、肌への負担が抑えられ、マシンを使った時の痛みもあまり感じないようになっています。 「脱毛エ…


    ボディの後ろ側など自らお手入れできないところの厄介なムダ毛に関しては、処理できず仕舞いでさじを投げている方たちが多くいます。 何とかしたいなら、全身脱毛が良いでしょう。 ある程度時間がとられるので、通…