ケロイドだとワキ脱毛できない?

ワキ脱毛をしてもらおうと思って、エステに行くと、申し込みをした時に書かされる問診票に「ケロイド体質ですか」という質問があります。

この体質だと脱毛ができないというのは本当なのでしょうか?
参考はこちら→湘南美容外科 ワキ脱毛

ケロイド体質とは

ケロイドの正体は皮ふに含まれているコラーゲンです。人間の皮ふには自己修復能力があります。

真皮にまで届くような深い傷を負うと、肌の構成成分であるコラーゲンが集まってきて傷口を元通りふさいでくれます。

ケロイド体質の人は、コラーゲンが集まり過ぎてしまい、傷ついた皮ふは元通りを通り越してふくれてしまいます。

脱毛は光やレーザーの熱で皮ふの下にある毛根細胞を傷つけることで行われます。

毛根細胞だけを狙い、できるだけ皮ふには当てないように注意して施術しますが、完全に皮ふを避けることは不可能です。

もし、施術中にケロイド体質の人の皮ふにやけどを負わせてしまうと、傷あとがみにくく残ってしまうのです。

それでもワキ脱毛をしたいのなら湘南美容クリニックへ

エステには、医師や看護師がいないことのほうが多いため、美を守るエステでは万が一のことを考えてケロイド体質の人の脱毛は断っています。

しかし、この体質の治療も行っている湘南美容クリニックでなら、施術を受けられる可能性はありますよ。

一度診察を受けてみましょう。

関連記事


    アリシアクリニックは大きな駅の近くに アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛が受けられる人気の美容皮膚科の一つです。 アリシアクリニックは東京、神奈川、千葉、そして埼玉にクリニックを構えています。 な…


    アリシアクリニックのスピーディーさ 医療レーザー脱毛をしたいと考えていたので、新宿にあるアリシアクリニックに行ってきました。 全身脱毛 アリシアを選んだのはネットでの評判が良かったのが一番大きな理由で…


    beer

    最近ヒゲを脱毛する男性ってとっても多いのですが、ヒゲ好きの私としてはそこはしないでー!!って感じです。(笑) ダンディなヒゲはかっこよくて素敵ですよね♪ 顔中毛むくじゃらだとやっぱり脱毛してきて!!…


    そうだとしてもひっぱり過ぎてしまうとなると 傷つきやすい場所の表皮に傷が入ってしまいますから 痛みを感じないレベルに、ピンと張った方がいいと考えられます。 その際の身体の状態は、どちらかの足を立て、 …


    「VIOのムダ毛を自分で処理していたら皮膚が傷んでしまった」、 「いびつな形になってしまった」という失敗談は少なくありません。 VIO脱毛をやって、このようなトラブルをなくしましょう。 自分に最適な脱…