スルスル酵素は食前に飲むことがおすすめです。
酵素サプリメントははっきりと飲む時間帯が決まっていないものが多く、服用するときに悩んでしまうことも多いのですが、スルスル酵素は消化サポートの能力に長けているため食前に飲むのが望ましいとされています。
スルスル酵素に含まれている5つの消化酵素、セルラーゼ・アミラーゼ・リパーゼ・プロテアーゼ・ラクターゼが、胃の中で事前消化を行ってくれます。
ですので、食前30分ほど前に飲むとより効果的だと思われます。
このように消化酵素が配合されている酵素サプリメントはなかなかないので、これもスルスル酵素の魅力の一つですね。
胃の中で消化を助けることで、食べたものはしっかり消化・吸収されますし、何より酵素の無駄遣いを防げます。
スルスル酵素のサポートのおかげで代謝酵素に余裕ができ、代謝アップにつながります。
そのため食前がおすすめなのですが、胃が弱い人には食前に飲むことはつらいことだと思いますので、食後でも大丈夫です。
食後でもスルスル酵素の効果が全く得られないわけではありません。
大切なのはタイミングよりも継続して飲むことです。
こういった酵素サプリメントは毎日継続しなければ意味をなさないことが多いのです。
食前でも食後でも、毎日忘れないようにできれば、少しずつ体に変化が現れてきますよ。
スルスル酵素の飲み方について詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒スルスル酵素 飲み方

関連記事


    スルスル酵素の飲むタイミングは、薬ではないので特に時間は決まっていません。 1日1回2~12粒飲むようにと明記されているだけで、いつに飲むのかまでは書かれていないようです。 スルスル酵素の目安は参考に…


    酵素サプリがダイエットや美容に効果が期待できると言われていますが、どこで購入すれば良いのでしょうか。 一般的な酵素サプリならドラッグストアなどで購入することももちろんできます。 ただたくさんある製品の…


    生酵素は熱を加えていないため、酵素の効果が直接身体の中に届くのです。 生酵素の中には、乳酸菌、コエンザイムQ10、 Lカルニチン、ビタミンB1などが入っています。 乳酸菌は、腸内の善玉菌を育てて腸内バ…


    「最近ちょっと太ってきたかも……」 「食生活の乱れからお肌に吹き出物が!!」という悩みから、プチ断食を始めてみることに! プチ断食とはいえども「断食」にはかわりはありません。 断食期間中には、水以外を…


    肌に出来てしまったシミを消す効果があると聞いてロスミンローヤルを服用を始めてみました。 服用という言葉を使ったのはロスミンローヤルが医薬品だからです。 医薬品ですが別にお医者さんから処方箋を書いてもら…