ニードル脱毛とは

ニードル脱毛は別名針脱毛、電気脱毛と言われ資格を有するエステティシャンだけが行なうことが出来る施術方法です。毛1本づつに針を指して電気を流すことで脱毛を行なうので、髭は事前に少し伸ばしておく必要があります。大手エステサロンで行なわれていてレーザーやフラッシュ脱毛と比較し歴史が長いのが特徴ですが施術に時間がかかるのとエステティシャンの力量により痛みに差が出るといったデメリットがあります。さらにニードル脱毛は時間単位で料金が発生する仕組みなので意外と高額な費用がかかってしまうのが現状です。ニードル脱毛の利点は髭を好きな形にデザインすることが出来る点で全て脱毛するのではなく髭のオシャレを楽しみたい人向けということが出来ます。

 

 

医療レーザーとは

医療レーザー脱毛は医療機関のみで行なうことが出来る脱毛方法であるのが最大の特徴です。その為出力が強く痛みが強いと言えますが、その分脱毛効果が高く短時間で脱毛が出来るのが魅力と言えます。また肌の状態、痛みが強い場合は部分麻酔や笑気麻酔、麻酔クリームを使用するケースもあります。一口で医療レーザーと言っても導入している脱毛機の種類はいろいろあります。ただ医療レーザー脱毛は髭を確実に狙うことが出来、最も脱毛効果があると言えます。ちなみにエステのフラッシュ脱毛との相違点は出力の強さ、照射範囲となります。医療レーザー脱毛は出力が強く照射範囲が狭いのが特徴で、ショット数はエステより多いと言えます。メリットは皮膚専門医が存在するクリニックで施術を受けることが出来るのでトラブルの際には手早く処置してもらうことが出来、エステと異なり勧誘行為がないのも魅力と言えます。

 

 

・フラッシュ脱毛とは

フラッシュ脱毛は光脱毛、IPL脱毛と同様にエステで普通に使用されている脱毛機を使用した脱毛方法と言えます。エステでは医療行為に該当する医療レーザーは使用することが出来ません。フラッシュ脱毛は出力は医療レーザーより低いので痛みに弱い人、敏感肌の人にお勧めと言えます。最大の特徴はニードル脱毛、医療レーザー脱毛と比較して痛くないことです。あと医療レーザー、ニードル脱毛より一度のショットでの照射範囲が広く施術時間は短くて済みます。ただ回数に関しては医療レーザーより多くかかるので、エステに長期間通うことになります。あとフラッシュ脱毛の場合は冷却、保湿ジェルを使用した上で光を照射するのでメンズ脱毛を専門で行なっているエステが少ないから近所に髭脱毛が出来るエステがあるかどうかが重要なポイントとなります。また価格的にも女性の脱毛エステの様に競合店舗が多くないのでまだまだ高額な料金がかかってしまうのが現状です。(参照:脱毛 種類

 

 

関連記事

    None Found