どんなサプリや機能食品も口コミなどで効果なしとか載っているのをよく見ます。
ロスミンローヤルも効果なしという文章を見た事があります。
シミやしわに本当に効果はないか、また効果はあるのかはロスミンローヤルの成分を分析すればわかります。
含有成分で、Lシステインは肌をメラニンから守り透明感の肌にします。
この効果だけでも、シミをけす期待が持てます。
また数種のビタミンB系が入っているので、糖やたんぱく質の分解を促し肌の免疫力があがります。
他にもビタミンCやEも含有しているので肌のはりがでてしわも減ります。
ローヤルゼリーやシャクヤクなど昔から美のための成分とされている物も含まれているので、かなりの数の成分でシミやしわに効果を発揮します。
通常のシミやしわをなくす為のサプリや化粧系の5倍位成分が多いです。
これらの成分を見るだけでも、効果があるか効果なしかわかります。
口コミにも多いですが、今のんで明日なおるとか来週なおるとかを期待していると効果なしと評価されるのかと思いますが、あくまでも継続する事で成分が体の中で発揮していくものだと思います。
効果ある成分を継続するかしないかで結果は変わります。

ロスミンローヤルについて、こちらにも書いてあるので参考にしてください
⇒ ロスミンローヤル 効果なし

関連記事