ダイエットをしようと思い立ったとき、おやつを我慢しようとする人が多いのではないでしょうか。
ダイエットの鉄則として「消費カロリーが摂取カロリーを上回ること(つまり、消費するカロリー以上に食べないようにすること)」が挙げられます。
健康面から言っても朝食・昼食・夕食を抜くことは望ましくありませんが、それ以外の時間帯にダラダラとおやつを食べているようでは、あっというまにカロリーオーバーになってしまいます。
しかし、ダイエット中と言えど、日中動き回っているとどうしても夕方に小腹が空いてしまいますよね。
そういうときに食べるおやつとして、おすすめなのが「高カカオチョコレート」です。
ダイエット中にチョコレートなんて言語道断!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、高カカオチョコレートは体内の血糖値を急激に上昇させて満腹中枢を刺激するため、実はとてもダイエットに効果的なのです。
たとえ少量であっても、血糖値が上がれば身体は満足し、食欲が抑えられて無用な間食を防ぐことができます。
また、食物繊維が多く含まれているというのも嬉しいですね。ダイエット中は、どうしても「食べてはいけない」という意識が働いて、それがストレスになってしまうこともあります。
何でもかんでも我慢するのではなく、適度におやつタイムを設けて、上手に痩せましょう。

詳しくはこちらを参考にしてください⇒ダイエット中 おやつ

関連記事


    EMSを使えば、自分は何もしなくても筋肉を自動で収縮させることが可能です。 その上、オーソドックスなトレーニングでは生じることがない負荷を与えることが望めるというわけです。 専門の医院やクリニックなど…


    黒しょうが+5つの黒スリムにはいろいろなダイエットサポート成分が入っています。 その中のひとつにサラシアがあります。 サラシアサプリとしてサラシアを主成分としたダイエットサプリがあります。 サラシアは…


    どういったタイプのダイエット食品を摂取するかが、ダイエットの成否に直結すると言えます。 あなた自身にフィットするダイエット食品をチョイスしないと、ダイエットできないばかりか、リバウンドにより無駄に太る…


    食事の量をセーブしながらラクトフェリンを適宜摂取して、 どんどん内臓脂肪が少なくなっていく友人の実態にかなり驚いたのを覚えています。 そして目標に掲げていた体重に短い期間で到達した時には、 もう疑うな…


    目新しいダイエット方法が、 絶えることなく発表されたかと思うと消え失せてしまうのは、 いったいどんな理由からなのでしょうか? それは有効性がなかったり、継続することが難しいものが大部分で、 誰もが認め…