毛穴の黒ずみって気になりますよね。特に鼻なんかは顕著です。
ひどくなると鼻のちょうど中央に大きなニキビがどーんとできてしまうこともありますよね。
私も人と近づいて話すのが恥ずかしいくらいに鼻の毛穴が目立ってしまっていました。

毛穴が大きく開いてしまったいちご鼻は、一生治らないなどとよく言われます。でも、

「じゃあ私は一生いちご鼻のままなの?」

と不安になる必要はありません。正しいやり方でケアすれば、いちご鼻は改善できます。

まずはいちご鼻ができてしまう原因を知ることがとても重要になります。

いちご鼻ができる理由は皮脂が溜まってしまうことです。

皮脂の分泌が人より多い場合、その分毛穴に詰まりやすくなってしまいますので、いちご鼻になる確率は当然高まります。

また食生活や生活習慣の乱れもいちご鼻と深く関わっています。
しかし、これらよりももっと大きな原因となるのは、最大の理由はいちご鼻を改善しようとするあまり過剰にケアをし過ぎちゃう事なんです。

鼻は皮脂の分泌が多い場所で毛穴が詰まりやすい場所だといっても、肌の構成は他の場所と同じです。
なのにイチゴのような、びっしりと角栓がつまった鼻になってしまうのは何故かというと、治そうするあまり、あれこれ色々と手をかけ過ぎるのが原因です。
つまり、いちご鼻を治そうとすればするほど、いちご鼻を悪化させてしまっているのです。
この事から一生治らないなどと言われてしまってるのかもしれません。
ですが正しいケアをしないから、悪化するのであって正しいケアを行えば当然いちご鼻をケアする事ができます。

リメリーについて、私はここを参考にしました⇒リメリー 口コミ

関連記事


    ラピエル、使ってみました。 香りが苦手な方もいらっしゃるみたいですが、 ローズというよりかは薬草やハーブっぽい香りで、私は好きです。 ベタつかず、でも潤ってくれる感じがたまりません。 母にもプレゼント…


    単純にコスメと申しましても、たくさんのものがありますが、何にもまして重要なことはあなたの肌にうまくフィットするコスメを使ってスキンケアを行うことだと言えます。 自分自身の肌なんだから、自分自身が一番知…


    とうきのしずくはエステでしか販売されていなかったこともあって、 その効果は美容のプロも賞賛するほど評判が高くなっています。 とうきのしずくの成分を見てみると EGFやFGFなどエイジングケアに理想的な…