出産後に崩れた体型と小さくなった胸

うちの子供が喘息だということがわかりました。
喘息にはプールということで、子供と一緒にプール教室に通うことにしたのです。

まだ小さいので、親も一緒にプールに入らなければいけません。
水着を着るのが嫌でしたが、スポーツジム用の水着だし、子供のためだと思い仕方ありません。

そして、初日の日を迎えました。
プールに入るのは5年ぶり。
プール教室とはいえ、なんだか水着を着るのも照れくさかったです。

別に誰かが見てるわけでもないし、目的は子供の喘息のため。
それに、他のお母さんたちも水着になって子供と一緒にプールに入っています。

恥ずかしい気持ちを抑えて水着をきて、いざプールへ。
そのクラスの初日ということもあって、初めましてというお母さんばかり。

色々なお母さんたちと一緒に話しもできて、結構楽しかったんですが、
やはり水着ということもあって気が気じゃありません。

というのも、出産後太ってしまった私のダメダメな体のラインが見事に出ているのです。

いくら女っ気のない適当な私でも、これは気になります。
それに、胸もたれ下がり、ジム用の水着だと余計に目立つ気がします。

他のお母さんはというと、同じく出産を経験しているはずなのに、
全然体型が崩れていませんでした。

自分だけが酷い体で、お腹は出てるしおしりも大きくなっているんです。

今まで気にもしていなかったのですが、これだけ差が出ているとは・・・。

出産してかなり体型が変わっててしまっていることは何となく分かっていましたが、
他のお母さんも同じだと思っていたので気にしていませんでした。

自分だけがこんなダメな体になってしまったのかと思うとショックでした。

家に帰って主人にその話をすると、俺は気づいてたよと・・・
早く言ってよ、と思わず入ってしまいましたが、言えるわけありませんよね。

このいけてない体のまま水着を着続けるかと思うと地獄のようです。

ママでも女性でいるためにはバランスのいい食事と運動

どうにかしようと思い、まずは食生活を改善することにしました。
お肉ばかり食べるようになっていたので、野菜中心の生活に切り替えました。

それとなるべく歩いてスーパーなどにいくようにしたり、
腹筋や背筋をして運動をすることにしました。

ただ、問題なのは小さくなって垂れた胸。
これはどうしたらいいのかとネットで調べていると、
運動や食事でも胸が大きくなるという話もありました。
ただ、自分的にはそれでは効果がないような気がします。
そこで、目をつけたのがバストアップサプリ。

バストアップクリームとかいうのもあったので、一気にこれを購入。

主人にもこれで胸が大きくなるかも?と伝えると、
その年齢で今更胸を大きくしようなんて無理なんじゃない、と全く興味を示してもらえませんでした。

参考はこちら →マシュマロヴィーナス 食べ方

別に主人のためじゃないので別にいいです。
自分がいつまでも女でいるためなので。
これを機に自分の意識も体も改善できたらと思い、頑張っていきます。

関連記事


    エクスグラマーを付けていると、 ダブダブな服でもおっぱいの脇側がスッキリするから ハリがあるように見えます。 外した後もそのようなシルエットでいられる時間がどれだけ長くなるかが、 今後は楽しみでもあり…


    バストアップの際に大切なことは、ストレッチ運動で大胸筋強化を図ることでしょう。 その他毎日風呂上がりに実施するマッサージもいいでしょう。 乳腺が適度に刺激されるため、次第に胸がボリュームを持つようにな…