sakuragirl

30代前半の女性会社員です。

私はもうずっと小さい頃から、典型的な冷え性に悩まされてきました。

年をとるごとにひどくなってくるというか、特に20代の終わりごろから本当に手足の冷えがきつくなってきて、困っていました。

冬の冷えはもちろんですが、夏場の冷房による冷えもたまりません。

職場では弱冷房くらいのレベルでエアコンが効いているんですが、「何でみんな、こんなに寒いのが平気なの?」と思うくらいに、足先などが冷たく感じられてしまうんです。

夏なのにガチで厚いフリースや、チンするタイプの湯たんぽなどを使って、同僚たちからすごく異端視されるのも精神的にきつかったです。

でも、何をどうしても寒いものは寒いので仕方がありません。

あったかグッズを使う以外にも、体質改善も頑張ってみました。

友人から「軽運動したら血の巡りがよくなるんじゃない?」とアドバイスされたので、毎日通勤ウォーキングしたり、家の中でエアロビクスをしたりもしてみました。

確かに運動している最中は温まるんですが、それがほとんど持続できなかったんです。

すぐに冷えてしまうので、かえってしもやけや、肌荒れにつながってしまうことも多く、ほとほと困っていました。

そんな折に知ったのが「コンブチャクレンズ」です。

私の好きなタレントがSNSでチラッと紹介していて興味を持ったんですが、この健康ドリンクはお腹の中をスッキリさせる以外にも、基礎代謝を上げる効果がある…と書いてありました。

ですから運動の前に飲むと、その代謝力が長く続いて脂肪が燃えやすくなる…という口コミです。

ひょっとして、私が保温できないのは基礎代謝が悪いせいなのかな?とふと思い、気軽にこのコンブチャクレンズを試してみることにしました。

それで水割りにしたものを飲んで歩く、という生活をしばらく続けたんですが、確かに何かが違います。

飲んでしばらくすると、何となく体が温かいんですね。

例えばしょうが紅茶などを試した時にも似たような感覚を感じたんですが、それがずっと維持できる感じです。

そのまま運動したらけっこう汗をかいて、会社で着替えが必要になるほど。

でも、不思議と手足の冷たさを感じないようになっていきました。

飲みやすい味なので負担なく続けられ、何よりこの全身が「ポカポカ」してくる感覚がとても気持ちいいです。

あったかグッズは引き出しの中に封印、季節に応じた格好で過ごせるようになりました。

また、最近は同僚にも「なんか引き締まったね」と言われるようになりました。

体が温まって、ついでに体型もひきしまる、コンブチャクレンズに会えて本当に良かったです。

コンブチャクレンズについて詳しい内容が知りたい方はこちらも参考にしてください。⇒コンブチャクレンズ 口コミ

関連記事