これまでずっと働いていた職場は派遣でした。
だからいつ契約更新が打ち切られるのか不安でした、
今回も何事もなく更新されると思っていました。

ところがこの3月で更新しないとの通知がありました、
あまりにもいきなりの通知でこんなにも派遣だと不安定だとわかりました。

もうこんな不安な経験はしたくないと思い正社員を目指すことにしたんです。
派遣でしたが少しの間は失業保険も出るので助かります。
40代 主婦 派遣について詳しく知りたい方は参考にしてください。

派遣とは違う、正社員の応募なので気合いを入れています、
ハローワークで紹介してもらった面接先に何度か出向きました。

年齢も40代なので、応募も限られては来るだろうと予想はしていました。
でも最近は採用するときに年齢制限はないみたいなことも言われています。

しかしそれはあくまでも建前上であって、
いざ面接に行き会ってはもらえるのですが、採用までは厳しいです。

しかもしかもですよ、未経験者歓迎と書いてあるにもかかわらず、
面接ではこの仕事の経験はと聞かれ、ありませんと答えると、
やはり印象的にはよくありません。

結果不採用の通知が来てしまいます、
もうかれこれ5社は面接に行きましたよ。

でもことごとく不採用の通知が、
ちょっと気持ちが折れそうになってます。

私のように40代でもやる気をかって採用してくれる
会社はないのでしょうか。

関連記事


    恋愛にくわしいブログなどで、アピール方法を見つけようとする人もたくさんいますが、 恋愛のベテランと呼ばれる人の恋愛テクニックなども、 模範にしてみるだけの価値は見いだせると考えます。 恋愛が可能な期間…