普段栄養を気にしないで食べてる人もビタミンだけは取ろうと野菜を食べてる人は結構多いかと思います。
ビタミンはたくさんの種類がありますがその中でも1番有名なのがビタミンCになりますよね。
ビタミンCはエイジングケア効果があったりお肌がきれいにする効果もありますしストレスも軽減する働きがあります。
生きていく上でとても必要不可欠な栄養素の代表とも言えるでしょう。
そんなビタミンCは厚生労働省によると、大人が必要なビタミンCの1日の量は「100mg」だそうです。
1日のビタミンCの摂取量がこれ以下の状態が続いてしまうと、老化が進んでしまったり出血性の病気である壊血病になる危険が高まってしまいます。
そうは言っても、現代では食べ物からビタミンCを摂取することは簡単なので、普通にバランスのよい食事を心掛けていれば、ビタミンC不足になる心配はそれほどないのです。
ビタミンCを多く含む食べ物の代表は、
ブロッコリー、赤ピーマン、黄ピーマン、サツマイモ、芽キャベツ、カリフラワー、パセリ、ジャガイモ、ほうれん草などの野菜が有名です。
その他にもレモン、みかん、ライム、グレープフルーツなどの柑橘類にもビタミンCは豊富に含まれます。
まだまだあります。
ビタミンC入りで有名なのは、柿、アセロラ、キウイフルーツ、トマト、マスクメロン、ブルーベリー、ブラックベリー、イチゴ、グァバ、パパイヤにも多く配合されているのです。
このように、普段意識して摂取していなくても、しっかりと食事をしていれば、ビタミンCはとれるのです。
しかし、現在の食事は加工食品がたいへん多く出回っています。
ご存知のとおりビタミンCは熱に弱いので、熱処理された加工食品ですとビタミンCはとれてるつもりにしかならないのです。
しっかりと野菜本来の現物を意識して食べるというのも重要になってくるのです。
また、タバコやストレスなどでもビタミンCは破壊されてしまいますので、ストレスを溜め込まないようにする事やタバコを吸う愛煙家の方は人一倍ビタミンを摂取する事が大切になってきます。
参考: ビタブリッドCフェイス 口コミ
関連記事
黒っぽい肌を美白ケアして美しくなりたいと要望するなら、 紫外線対策も行うことを習慣にしましょう。 屋内にいたとしましても、紫外線の影響を受けないわけではありません。 日焼け止め用のコスメなどを塗布して…
肌の保湿が望みなら、いろんなビタミン類や上質のタンパク質を 不足なく摂るように尽力するのみならず、血液の循環を良くし、そして抗酸化作用にも優れる小松菜、 クレソンなど緑黄色野菜や、納豆、豆腐などの豆類…
若見えファンデCMや新聞チラシが最安値? 柴田理恵さんテレビCMやクワバタオハラの小原正子さんが愛用している 美容液ファンデ マキアレイベル。 50代の柴田理恵さん、40代の小原正子さん、 どちらも美…
「もちろんスキンケアは必須だけど、それのみでは保湿対策として万全ではない」 と思っているような場合は、 サプリメントであったりドリンクになったものを摂取するようにして、 体の内側から潤いに効く成分の補…